オリンピック♪

色々と批判もありましたが、ようやく始まりましたね〜。政治的なノイズの話は別にして、選手の皆さんには頑張っていただきたいものです。
しかし、谷選手、銅で終わっちゃいましたね。引退もほのめかしているとか… もし本当だとすると、あの雄姿が見られなくなるのは残念ですが、彼女の性格からすると、また別の分野で全力を尽くすのでしょう。個人的には好きになりきれない部分もありましたが、客観的に見てすばらしい人だと思います。
バレーボールは対メリケンで残念でしたね。なでしこもメリケンに負けちゃうし… あと、重量挙げのあの三宅選手(確か、上げたあとでバクテンしたおさ〜んですよね)の娘さんが出ていたのにはビックリしました(@_@) 今回はメダルには手が届かず終わってしまいましたが、まだ22歳なので、次回も頑張ってほしいです。
ちなみに、こちらではオリンピックの番組放送は、メリケンNBC系が独占しており、その他のチャンネルでは何事もなかったかのような顔をしています(^_^; 日本の試合もほとんど放映されないので、久しぶりにロケフリが活躍中♪