GIZMOでbutuyoku live再開か?!(笑)

既にbutuyokumaniaさんのところツトムさんのところでも上がっていますが、昨晩(南の島時間)、N810の「売り」のひとつであるGIZMOビデオチャットを試させていただきました。butuyokumaniaさん、ツトムさん、ありがとうございましたm(_ _)m 楽しかったです♪
いろんな機能を試してみたわけではありませんが、直感的にはSkypeと全く同じイメージですね。かなり実用になるのではないかと思いました。(なお、GIZMOは母艦用のソフトも出しているようですが、母艦でビデオチャットが出来ないという話もどこかで目にしたことがあります。ホントかな?!)

追記:butuyokumaniaさんのところで、レビューがあがっていますね。こちらもご参照ください。

load-appletでは動画部分は写せませんでした。

これがbutuyokumaniaさんの正体(笑)です。カメラはアドエスのものです。ツトムさんとのビデオチャットは、あまりに突然だったもので、写真が残せていません。ナショナルキッドも真っ青なツトムさんのご尊顔は、こちらでご確認ください♪

butuyokumaniaさんのアップ。風邪を引いておられるとのことで、マスクをかけてみました(笑)
butuyokuさんの話では、ツトムさんとのビデオチャットではきれいに写っていたとのことですので、画像の荒さや色の変調は南の島の回線の細さによるものではないか、とorz

なお、GIZMOを試してみたい(あるいはokashumの顔を確かめてみたいという奇特な)方がいらっしゃいましたら、この下の画像(期間限定掲載)にあるアカウント名を使っていますので、まずはmessageを入れてみてください。時差が13時間ありますが、タイミングが合えば是非♪