ワイン好きの人のためのソフト「PDA Sommelier」導入♪

久しぶりのアドエスねたです(^_^;
南の島は、なぜかワインが安いので、ちょろちょろと楽しんでいるのですが、以前ザウルスを使っていたときに見かけたワインのデータベースのようなものがないかなぁ、と思って探してみたら、やっぱりありました♪ その名もPDA Sommelier(PDAソムリエ)ということで、アドエスにトライアル版を入れてみました。(画像はキャプチャではなく、handandgo.comからお借りしましたm(_ _)m)

まだ使い込んではいませんが、食事にあうワインのセレクションをしてくれたり、場所やブドウの種類で絞り込み出来たりと、なかなか楽しめそうです。ワイン売り場で迷ったときに、強い味方になってくれるかも(笑)