スタイラス?!

初代が不調(T_T)シクシク 前から接触が悪かった画面下の各ボタンですが、とうとう電源ボタンまで接触不良に…
この島の湿気と塩気がいかんのかなぁ。出来るところまでは分解してみたんだけど、表面上は錆が浮いているわけでもないのにorz いったいどうやって修理したものか。
閑話休題。日本から持ってきたものの中で、こっちでは絶対手に入らないもののひとつが耳かきなのですが(^_^;、これがスタイラスとしてちょうどいいのですよ。もちろん、新品を使っていますが(笑)、あの先の曲がり具合がちょうどいいんですよね。何がちょうどいいかというと、初代のタッチパネルって、少し周囲からへこんでいるじゃないですか。なので、普通のスタイラスだと角度を少し立てないとうまくいかないんですよね。それが、こいつだとちょうどうまくいくのです。普通の場所をタップするにも具合がいいみたい。誰か(耳かきではなく)少し先が曲がったスタイラスを作ってくれないですかね(笑)