南の島のスマートフォン達♪その① 〜Cellular One〜

日本では[es]でだいぶ盛り上がっているようですね♪ 十数年来のPDAユーザーとしては、絶滅の危機に瀕していた日本のPDAが、通信機能と合体してより進化したスマートフォントいう形で息を吹き返してくれたのが、うれしい限りです(*^_^*)
これを機に、いろんなメーカーからスマートフォンが発売され、切磋琢磨して、日本に帰国できる時にはオオッと驚くようなものが出ているんじゃないかと、期待しています。
それはそれとして、ここ南の島でも、結構スマートフォンが発売されていますので、今回はそれらのご紹介の第1回目。

まず、ここでも何社かのキャリアがあってよく耳にするのは、Cellular OneDigicelの2社。他にもあるみたいですけどまたよくわかっていません(^^;
もちろん、いわゆる携帯電話タイプのものや、データ通信用のカード型のものもあるのですが、今日はスマートフォンに限って紹介します。

で、第1回目はCellular Oneですが、こちらではこんなスマートフォンを扱っています。値段は、単体の値段のようですね。(このあたりもよくわかっていません。)何れも、日本でも有名なものですよね。Samsungはよく知りませんでしたけど…
Motorola Q $749

Treo 650 $749

Treo 700 $977

Samsung SCH-i730 $977

写真ではよくわからないかもしれませんが、キーボードは縦スライドで出てきます。

ただ、問題は、カタログやHPに載っていても、結構品切れになっていて、いつ入荷するか不明って言われてしまうこと。さすが、時間の流れが違う南の島というべきか(^_^;

それと、この会社ではこんなかわいいのも出しています。犬の顔っぽいですよね♪ 日本で言うと、キッズケータイのようなものでしょうか(*´ω`)