[雑記]最近買ったもの2

新宿のヨドバシに行ったついでに、こんなものを買ってしまいました(^_^;
Logicool Qcam Connect QVP-61

Skypeなんかをやるとき用の、いわゆるウェブカメラですな。
外見は、どうみても目玉オヤジ◎!けっこうかわいいやつかも(*´∀`)
ただ、私が店頭で物欲を刺激されたのは、なんちゃらっていう音声技術。PCのスピーカーで相手の声を聞いても、声にエコーがかかって聞こえにくくなったりすることはないらしい。まだ試せてないけど、外見と技術点で評価は「良上」♪
細かいことを言うと、インストールがちょっと手間取ったのと、液晶画面に取り付ける部分が思ったより安定感がない(しっかりグリップできない)のが難点かな〜。
しかし、せっかく無線LAN機能がついてるんだから、W-ZERO3でもビデオチャットできるぐらいになってほしいなぁ(..)