OneNote Beta版導入

Kzouさんのところで紹介されていた、OneNoteのBeta版を導入してみました♪

WindowsMobileでOneNoteを使ってみる

WindowsMobile側では、OneNoteを立ち上げてRichTextエディタでWord Mobileより簡素な画面で文字の入力ができて、「menu」→「Take Picture」でW-ZERO3のカメラが起動して写真をその場って撮って挿入することができます!

また、「Insert Picture」では事前に撮った写真を挿入、「Insert Recording」ではボイスレコーダーが起動して録音もできて便利そうです!

デフォルトの「メモ」を使っていたのですが、裏でウィルコムメールの自動受信モードに入るとバグってファイルを開けられなくなるし、結構困っていたんですよね(-_-; OneNote、便利そうだし、動きも良さそうなので、しばらく使ってみます。

追伸:ただ、母艦用のダウンロードがめちゃくちゃ重かったのと、ウィザードで言われるままに導入した何だかわからないもの(^^;のせいで、母艦がいまいちもたつくようになったのは誤算でしたが…