島流し、とも(^_^;

ということで、7月に大西洋上の孤島に行くこととなり、ウィルコム環境ともさよならをすることになりましたm(_ _)mオセワニナリマシタ

でも、20年近く付き合っているPDAとは別れられるわけがなく(もちろん、WiFi用としてW-ZERO3も同行させます(^_-))、むしろ様々な機体の中からどれを選ぼうかと、今からワクワクしています(_@;)(;@_)ド、ドレガイイノカッ?!
当ブログを通じ、孤島のスマートフォン/PDA事情とか、ロケフリレポートとか、その他いろいろとアップしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。そうそう、まずは大家の皆様から、機体選びの情報をいただかなくては(-人-)オガンジャオ

ちなみに、私が行く島はこんな感じの場所です(^_^;

  • 面積は三宅島程度、日本人は20人ぐらい?
  • NYから2時間。船や飛行機が時折フッといなくなる名所らしい(^_^;
  • 島唯一の日本料理を出すお店は、マネージャーがイタリア人。謎の東南アジア人がカウンターで寿司を握ってくれる(@_@;
  • 個人宅でのブロードバンド(?)は、最速1M(←書き間違いではありません(x_x))
  • 携帯の主なキャリアは2社。HPをみると、スマートフォンではBlackberryTreo650、SCH-i730等々があるようですが、最新機種はなさそう(-_-;

んでもって、まずは携帯に関する根本的なお話からわかってないので、次はその辺りを確認した内容をアップしていきたいな、と(^_^; 認識に間違いがあるようでしたら、ぜひぜひ指摘してくださいませm(_ _)m

ちなみに、オフィスはこんな感じ(^^; 仕事にならんな、こりゃ…