スマートフォンに求めるもの♪

ちょっと理由があって、W-ZERO3に限らず、そもそも自分はスマートフォンに何を求めているのか、頭の整理を始めています。

① キーボード
② 通信
③ 無線LAN
④ PIM
⑤ 母艦とのシンクロ

このあたりまでは必須条件ですよね。(っていうか、④無線LANは別にしても、これらがないとスマートフォンという定義は難しいかも(^_^;)
あとは…

⑥ デザイン・色
⑦ 定額データ通信費
⑧ 幅広いアプリ(プリインストールというより、フリー/シェアウェア
⑨ 日本語環境
⑩ そこそこの軽さ
⑪ 安定性(W-ZERO3を買って気づきました(^_^;)
⑫ 音楽や画像を普通に楽しめるだけのストレージ(1〜2G?)
⑬ 簡単なバックアップ/復元
⑭ 大きくてきれいな液晶画面
⑮ バッテリーの稼働時間
⑯ Skype

皆さんはどの辺りに重点をおかれておられるのでしょう?
よろしければお聞かせください。
はっ! もしかして、ハード面でのカスタマイズの楽しさ(@_@;?!