ウィルコム社長八剱洋一郎氏、NHK「経済羅針盤」出演

今朝、たまたまテレビをつけていて、やっていました。
W-ZERO3が出るのかな、と期待していたのですが、機種に関しては、どちらかといえばキッズケータイでしたね。W-ZERO3は手書き認識(書き順まで認識するらしい…)のパスワードソフトがビジネス向けにいい、という話でした。(そのソフト、個人ユーザーも手に入るのかな?)
インタビューの中心は「音声通話定額サービス」で、それによって相当程度顧客をゲットしたとのこと。携帯電話の番号ポータビリティについては「私が社長になる前の話しで…」と、結構残念そうでしたね。確かに、私の周辺でも「W-ZERO3を買いたいけど、番号が変わるのがちょっと…」っていう人は多いです。