N810ファーストインプレッション♪

いやぁ、こんなに嬉しいのは本当に久しぶりです。正直なところ、アドエスは必要に差し迫られて買ったので、こんな感じじゃなかったんですよね。
で、早速ファーストインプレッション。手にして、少しだけ弄ってみた感想ではありますが、初代を手にしたときの感激と、リナザウを手にしたときのドキドキ感(果たして使いこなせるのだろうか)のちょうど中間ぐらいのような気がします。もちろん、基本的にガイジンの機種なので、実際にはリナザウよりもじゃじゃ馬なんだとは思いますが…
ということで、早速ギャラリー&インプレッションをどうぞ♪
まずはNOKIAのロゴ。

立ち上がるとこんな感じです。液晶はそこそこきれいですね。ちなみに、上と左にツールバーがありますが、これを消して全画面表示することも可能です。

黒苺とのツーショット。画面の面積が倍以上違います。これだけ風貌が違うと、全く別の用途として割り切ってダブルホルダー出来ますね。

厚みは黒苺より薄いです。

アドエスも入れてスリーショット。カミングアウトしちゃいますが、アドエスの画面でブラウジングするの、そろそろ眼がきつくなってきてたんですよね(x_x; この写真ではよくわかりませんが、厚みはアドエスのキーボード部分よりちょっと厚いだけです。

斜め左後ろから。このスタンドが動画視聴用とかになかなかいいんですよね。左の方に見える(実際には真ん中にありますが)ボタンがパワーボタン。+−となっているのがボリューム。一番右に見えるのが、全画面表示ボタンです。

こっち側には、USB、電源、イヤホン、スピーカー穴、スタイラス、そして上のボタンはタッチスクリーンのロックです。USBは特殊形状なのかもしれません。電源も細いですね〜。イヤホン(ヘッドセット)は、通常の3.5mm径(かな?通常のパソコンと同じです。)のようですね。これを見ると、何でW-ZERO3シリーズはわざわざ平型なのかと思ってしまいます。

スライドキーボードを出したところ。キータッチについては既に悪評が立っていますが、私も1票。とにかく硬いんですorz あと、上下でキーがずれていないのも、押し間違えにつながりますね。 慣れてくれば大丈夫なんだろうか…
画面の左上に見えるのが、ウェブカメラです。その上の小さいものは不明。

スタンドはこんな感じです。スピーカー穴は左にもあり。

これはお尻の部分。飛び出しているのは、SDカードのスロットです。中央左よりのスライドは裏蓋を外す際のもの。真ん中にある小さな長方形の穴がマイクのようです。

愛しき初代とのツーショット。心底、こんな初代後継機が出て欲しい、と思ってしまいます。画面サイズは、ワイドな分だけN810が大きいですね。縦(横?)は少しだけ狭いかも。

この薄さ!! 初代キーボード部よりも遥かに薄いです。

スライドキーボードを出してみたところ。あぁ、初代後継機、早く来て…

これから色々とソフトを充実させていきたいと思いますが、その前に、基本機能をマスターせねば(^_^;